のんたん日記 1



1.おーい、オキロ!



  毎日暑い日が続いています。そのせいか、このごろののんたんはとっても早起きです。朝5時には、「おーい、オキロ!!」と自分で叫んでガバッとお布団から立ち上がります。
  初めてこれを見たときには、「わー。のんたんがしゃべった!」と大喜びしたものでしたが、このごろは・・・。頼むから朝5時にはやめてほしい、と思うおかあさんなのです。
  そんなわけで、今朝も早起きしたのんたん。おかあさんに抱っこされて、ゴキゲンで朝ご飯のパンをぱくつきました。
  7月からは、保育園のプールで毎日水遊びをしています。このごろは、先生の手を離して、自分で水の中を歩き始めたとか。
「のんたん、すごいよー。自分で、水に顔をつけちゃうし。もう少しでもぐれるようになるよ、きっと。」
と、主任のm先生。
  みんなにかわいがられて、のんたんは今日もいっぱい遊んでいることでしょう。今ごろは、クークーお昼寝してるんでしょうね。
  明日からはお盆休み。おとうさんとおかあさんは、のんたん・あみちゃんとおでかけするのを、とても楽しみにしています。

(おわり)