のんたん日記 8



4.旅行博に行ったよ!



  毎年、秋になると、おとうさんがとても楽しみにしているイベントがあります。
  それは、東京国際展示場で開催される、「旅行博」です。
  「観光」を切り口にして、世界中の様々な国の文化が紹介されるイベントです。
  今年、おとうさんは、このイベントに、のんたんといっしょに行ってきました。
  旅行博では、海外の様々な音楽や踊りのパーフォーマンスを、無料で紹介しています。
  音楽の大好きなのんたんも、おとうさんといっしょにこのイベントを楽しんできました。

2006年9月23日 旅行博に行ったよ!
ゆりかもめに乗りました。 車内では、壁に手をあてて振動を聞き、にっこり。
スイスのアルプホルンとヨーデルです。

ビルマ・ナガ族の踊り。

ナガ族の女性と。

ミス・グアムといっしょに。
動く歩道の手すりに耳をつけ、新道を聞いています。
帰りは、お台場から浅草まで、お船に乗りました。
風が気持ちいいよ!

浅草では、松屋の屋上で遊びました。

のんたんは、ここの乗り物が大好きです。
今日も楽しかったね! 駅でおかあさんに会い、家までいっしょに帰りました。