あみちゃん日記




4.元気に走った運動会!

    10月8日は、あみちゃんが生活している保田養護学校の運動会でした。
  当日は、おかあさんが作った豪華弁当を持って、おとうさんが応援に行きました。
  かけっこでは一番になることができ、あみちゃんはとてもうれしそうでした。



2006年10月8日 元気に走った運動会!

朝8時半、このバスに乗って、おとうさんは出発しました。

10時前に、学校に到着。

あみちゃんが元気に出迎えてくれました。

何だかちょっとしっかりした感じがしました。やっぱり、かわいい児には旅...ということでしょうか(父)。

カリフォルニアの青い空?のような、いいお天気です。

みんなで作った応援パネル。

あみちゃんがいました!

次はなにをやるの?

ヨサコイソーランの衣装に着替えます。

準備完了。

みんなで元気に踊った後は、

記念撮影です。

じょうずだったでしょ!

もっと食べて大きくなれ〜。

というわけで、お弁当です。ドーナツの箱にはいっているのは、おにぎりです。

壁にはってある、「マクドナルドのきょうふ」。肥満児の大敵!あみこの味方?

メキシコ高原並みの素晴らしい快晴でした。

…と、夫が申しております。

みんなで輪になって…

赤組勝ったぞ!お〜っ!!

暗唱のとくいなあみちゃん。ここでもがんばっています。

放課後、子どもたちは黒板に好きなことを書いてよいことになっています。

教室に書いてあった詩です。

運動会のあとは、おとうさんが乗ってきたバスに、子ども達もいっしょに乗って東京に帰りました。 なかよしのセッシーといっしょに。

生徒全員で撮りました。中列のまん中あたりで、赤いハチマキをしめているのがあみちゃんです。