あみちゃん日記




15.2007年7月 あわ夢まつり



  保田養護学校が、「あわ夢まつり」というイベントに参加しました。
  これは、地元のおまつりなのですが、保田の子どもたちも毎年参加し、 劇や踊りを披露しています。
  子どもたちを応援するため、PTAが現地へ向かうバスを借りてくれました。 そのバスに乗り込み、おとうさん、おかあさん、のんたんも、駆けつけました。
  あみちゃんも、最上級生として、りっぱな演技を見せてくれました。
  あみちゃん日記では、当日のあみちゃんの演技を中心に掲載します。当日の 朝から夜までの一家のようすは、「のんたん日記 8」に掲載します。



2007年7月1日 あわ夢まつり

朝7時半に家を出ました。

道の駅で「冨良里」というレストランで昼食です。

ようやく会場に到着しました。

いつのまにか、あみちゃんの方がのんたんよりも少しだけ背が高くなっていました。

ちょっとてれくさそうなあみちゃんです。

会場の入場券です。

みんなでかき氷を食べました。「つめたいよお!」

点字コーナーで点字を読むのんたんです。

昨年まで保田に勤務しておられたS先生が

応援に来てくださいました。

ちょっとどきどきしています。

いよいよ始まりました。

まずは、子ども達による劇です。



みんな、堂々としています。

劇のあとは、

みんなで歌いながら踊ります。









あみちゃんもいっしょうけんめいでした。

次は、ハッピを着て、

全員で踊ります。

ソーラン節の音楽が流れてきたので、

のんたんも客席で踊りだしました。

踊りが始まりました。
















フィナーレです。 あみちゃんの担任の先生の弾くギターに合わせて、 全員で「君と共に」を歌いました。 舞台が終わり、着替えたあみちゃんと。
演技も終わり、子ども達全員で、整列している ところです。
踊り、よくがんばったね!

「あみちゃん日記」では、担任の先生のブログの一部を転載させていただきながら、 あみちゃんの生活のようすをご紹介していきます。