あみちゃん日記




18.2007年7月 那須高原

  のんたんは、今年の夏も、学童のキャンプに二泊三日で参加しました。
  毎年、このキャンプの期間を利用して、おとうさんとおかあさんは旅行にでかけていたのですが、 今年はあみちゃんも家にいるので、三人で那須に行くことになりました。
  あれこれと子ども達のイベント続きで、おかあさんは疲れきっていましたが、 えいやっと気合を入れて、なんとかでかけ、楽しく過ごしてきました。



2007年7月25日 那須高原

朝10時半に、アジアンバザールに到着しました。

ここに来たのは、約2年ぶりです。

ガネーシャといっしょに。

ネパールの帽子だよ!





おなかがすいてきたので、レストランコーナーへ。

「あみちゃんはからあげたべたい!」

「やっぱり、カレー!」

タピオカ入りのジュースです。

サラダを食べています。

おかあさんが注文した、ナシゴレン

あみちゃんが、まよったあげくに注文した、ミーゴレン

おとうさんのバジル丼





あらよっと。

たくさんのマニ車

まわすよ〜。

トンボがとまったよ!

殺生石というところに行ってみました。

硫黄の臭いが充満しています。

盲蛇石といいます。

昔、このあたりには、有毒ガスが漂っていて、

迷い込んだ動物がみんな死んでしまったので、

殺生石というようになったそうです。

ヒマなので、ブルーベリーファームへ行ってみました。

アイスクリームがおいしかったです。





「お菓子の城」でお菓子づくりを見ているあみちゃん。

道の駅の民芸品屋さんで。

お城じゃないよレストラン!

イタリアンレストラン、La vita e bellaです。

隣りは教会で、結婚式がよく行われているようです。

夕食は、このお店で食べることにしました。

なんだか高級そうなお店です。

レストランの入り口にて。

ロビーです。

なんだか落ち着かんなあ...

お〜!何だかすごいぞ〜!

お客は我が家だけ! 貸切だよ〜!セレブファミリー?

お城でごはんは初めてでキンチョー

前菜の生ハム

これは、おかあさんがオーダーした前菜

2年チーズ&熟成の生ハムが最高でした。

よいしょ、よいしょ。

がんばるあみちゃん。

アンチョビの入ったクリーム・スパゲティ。すっごくおいしかったです。

あみちゃんには、特別に、好みに合わせたオリジナルメニューを作っていただきました。

季節の野菜スパゲティー

お魚料理がまたおいしい!

あみちゃん用のお子様メニュー。

子羊のグリル。

おとうさんが注文した肉料理。

ワインも最高でした。

あみちゃんのために、かわいいデザートをだしていただきました。

おなかいっぱいだよ〜

至福のデザート。

浅川副料理長。
この日、私達三人のために、すべて違うメニューを完璧なタイミングで出してくださった、 浅川副料理長が、最後に挨拶にいらしてくださいました。
那須高原で、思いがけず、東京でもめったに食べられないようなおいしいお食事をいただけ、 感激しました。どうもありがとうございました。
2007年7月26日 千本松牧場

宿泊した、サンダンス・リゾート那須の前で。

11時のチェックアウトまで、ゆっくりと過ごしました。

車で東京に向かっていると、遠くに気球が見えたので、寄ってみました。

ここは、千本松牧場というところでした。

おとうさんとあみちゃんのふたりで、

気球に挑戦してみることにしました。

あみちゃんは、ちょっと不安そうです。

いよいよ、乗り込みます。













おなかがすいたので、お昼ご飯にしました。

今日は、ジンギスカンの食べ放題です。

なんだか今回は食べてばかりです。

食後は、動物とのふれあいコーナーへ。

雨が降ってきましたが、

あみちゃんはコートを着てごきげんです。

牛がいるよ!

お土産物屋さんで、試食を楽しんで帰りました。





「あみちゃん日記」では、担任の先生のブログの一部を転載させていただきながら、 あみちゃんの生活のようすをご紹介していきます。