あみちゃん日記




19.2007年8月 マンG・ブートキャンプ

  夏休みです。
  今年は、PTAと先生方の尽力により、初めて、有志によるキャンプが開催されました。
  担任の先生のニックネーム(マンG)にちなんで、「マンG・ブートキャンプ」と 名づけられ、
  たくさんの子ども達が元気に参加しました。
  場所は、勝浦のバンガロー村、「よつば荘」です。
  わずか二日間でしたが、あみちゃんとおとうさんは、真っ黒に日焼けして帰ってきました。



2007年8月11日 マンG・ブートキャンプ 一日目

これからキャンプに行くよ!

お友達と合流。

あみちゃんは、初めてのキャンプです。

電車で船橋まで行き、JR外房線に乗って鵜原まで行きました。(仲良しの、セッシー、ハスミちゃんと。)

10時8分初の、外房線に乗りました。

暑いけど元気!

JR外房線鵜原駅に到着です。

よつば荘までの道-暑いよ〜!

キャンプ場に到着です。

海に着いたよ!

日よけテントもありました。

テントの中で、お弁当です。

お母様謹製のお弁当

運んでいる間に、ちょっと中身がずれました。

せっかくのお弁当ですが、あみちゃんはお水の飲みすぎで体調をくずし、 あまり食べられませんでした。(とほほ…)



















スイカの種飛ばし競争をやりました。

←おとうさんが優勝しました。

次々と食べ物がでてきます。おいしい!

次は、夕食のカレーづくりです。

子ども達が野菜を切りました。

ニンジンを切ってるよ!

火をおこしました!






興味津々。

アクをとっています。

カレー粉をほぐしています。

ほぐしたカレー粉を入れました。

早くできないかなあ…

ようやく完成!

いただきまーす!

相変わらずのグズメシあみこは、横でパクパク食べ終わった一年生の女の子に、 「残せば?」などと言われておりました。情けない(-.-;)

夕焼けもきれいでした。

夜はキャンプファイヤーです。

火を囲んで歌を歌ったり踊ったり、花火で遊んだり。

空にはたくさん星がでて、流れ星も見えました。



2007年8月12日 マンG・ブートキャンプ 二日目

宿泊したバンガローです。

鵜原漁港。

元気なマンGは、早朝から釣を楽しんでいたそうです。

朝ごはんの準備をしています。

いただきまーす。

もぐもぐ…。

食後にもうひと泳ぎです。













先生もお疲れ様でした。

JR鵜原駅のホームにて。

むくむく入道雲

暑くて影が焼きつきそうです。

これから帰りまーす!
めちゃめちゃ暑かったので、電車のクーラーが極楽に感じました。

家の近所の公園で遊んでいたら、通りがかったおかあさんに見つかりました。
【あみちゃんからのメールです。】
キャンプ楽しかったです!
海で泳ぎました。
カレーライスを作ったりしました。
今すごく暑いです。
もうすぐ帰ります。
あみか


「あみちゃん日記」では、担任の先生のブログの一部を転載させていただきながら、 あみちゃんの生活のようすをご紹介していきます。