のんたん日記 7



4.あみちゃんの運動会(2005年)



  今年も、運動会の季節となりました。
  あみちゃんは、学校で毎日運動会の練習があるそうで、とってもはりきっています。
  毎年、あみちゃんの運動会の日には、のんたんはボランティアさんに預かってもらって います。運動会の日くらいは、あみちゃんを主役にしてあげたい、という、おとうさん、 おかあさんの考えからです。
  今年は、としおにーちゃんとミエさんのおふたりが、のんたんをポニースクールに 連れて行ってくれました。
  こうして、ボランティアさんに助けられて四年めとなりましたが、毎年、こんなふうにして、 のんたん一家は運動会の季節をのりきっています。

2005年10月2日(日) あみちゃんの運動会

今日は運動会です!
元気に登校しました。

一方、のんたんは、駅でミエさんたちと待ち合わせです。お友達のケントくんとママに会いました。

今年、あみちゃんは応援団です!

はりきってるよ!

のんたんのクラスメートのCちゃんとYくんが来ていました。

これから、あみちゃんの演技が始まります。

入場。一番前でこっちを向いているのがあみちゃんです。

あみちゃん。一番前でおどっています。





おとうさんといっしょに。

これから応援合戦だよ!

応援合戦をがんばっています。

運動会、終了。おつかれさまでした!

一方、のんたんは、ミエさんととしおにーちゃんに、ポニースクールに連れて行ってもらい、

元気に帰ってきました。

夕方からは、おとうさんといっしょに、「髪の毛チョキチョキ」です。

がんばってるよ〜!

がまん、がまん…。

カユイ、カユイ〜!

おしま〜い!

あ〜 ほっとした。