のんたん日記 7



7.那須ハイランドパークに行ったよ! (2005年11月4日)



  K盲学校の学芸会も無事終りました。秋の一大イベントが終わり、ほっとする間もなく、 次の行動にうつってしまうのが(しまわされるのが)、のんたん一家です。今回もそうなって しまいました。おとうさんが、那須のお宿を予約してしまったのです。
  学芸会の翌日は、盲学校が振り替え休日になるので、あみちゃんの学校が終わるの を待って、そのまま那須へでかけよう、というのです。
「二泊三日の旅だから、二日目はゆっくりできるぞ。」
というわけです。
  実際には、子ども達にふりまわされて、ゆっくりなんてできないのですが…(笑)。
  というわけで、いきなり、那須高原へ二泊三日ででかけてしまったのでした。

2005年11月4日-11月6日 那須高原への旅
1日目:11月4日(金)
あみちゃんの学校が終わるのを待って、那須へと出発です。

のんたんはお休みですが、あみちゃんはいつもどおりに登校しました。菊が咲き始めました。

那須には、暗くなってから到着しました。那須のイタリア料理店、gioia miaで夕食です。

電話で遊びたいのんたんは、「でんわ、ちょうだい!」とこんな顔。

ばたばたしているうちに、おかあさんの前菜の盛り合わせが来ました。

こちらは、おとうさんの前菜です。

「いただきま〜す!」

「おいしそうだね!」

子どもたちのピザも到着です。

のんたんも食べてるよ〜。

かぼちゃのポタージュは、のんたんが全部いただきました。

メインのお肉。この頃には、お店の前に行列ができるほどの混雑ぶりでした。

のんたん一家は待つこともなく、デザートまでゆっくり食べられて、ラッキーでした。
今回のお宿は、サンダンスリゾート那須高原です。
お風呂が温泉で、快適でした。

おとうさんとあみちゃんとで、おふとんを敷きました。

くてくてに寝ているふたりです。

トランプみたいだね!
2日目:11月5日(土)
那須ハイランドパークへ行きました。

朝食まで、キーボードで遊んでいます。旅先にまで、こんなでかいのを持参しなければならない のでした…。

朝食はビュッフェスタイルです。

レストランの窓からの眺めがすばらしかったです。

くつろぎまくっている、母と息子です。

あみちゃんもにっこり。

今から遊園地にでかけると知り、大喜びののんたん。

出発です。お宿の前で撮りました。

いいお天気です。那須は、秋真っ盛りでした。

ちょうど、紅葉の最盛期でした。

殺生石付近です。

那須ハイランドパークに到着です。心はすでに、遊園地。

のんたん、おおはりきり!

あみちゃんもおおよろこび!

ジェットコースターだよ!

びゅーーーーーーん!

ああ、こわかったねえ。

素晴らしいお天気でした。

のんたんのあたまは、今日もベッカムです!

あみちゃんはおかあさんと観覧車に乗りました。

気持ちがいいね!

あっ ピラミッドの奥で、舟に乗っているのんたんとおとうさんを発見!

そこで、あみちゃんとおかあさんも行ってみることにしました。

このアトラクションは、なぜかメキシコの遺跡風の建物から出発します。

そのころ、のんたんはおとうさんと舟に乗り…、ザブーーーーン!!!

びしゃびしゃになっちゃったあ〜!

次はなにに乗るの?

わくわく・・・。

しゅっぱーーーつ!

ゴーカートのようなモノレールに乗りました。

巨大なハンバーガーです。

おかあさんは、おとうさんが上海出張のお土産に買ってきた服を着ています。

次はこれに乗るよ〜!

一見おとなしそうな乗り物なのですが…、

実は、超過激でした!

こうやって固定され、このまま縦に回ってしまいます。

ぐるぐる回るよ〜!

「おなかすいたよ〜」というわけで、昼食に。

s&b食品が経営しているという、レストランにはいりました。

何種類ものカレーバイキングをやっていて、おいしかったです!

たくさん食べて、再び、活動開始!

気球のような乗り物にのりました。

これは、二人乗りのアトラクションです。

けっこう高いところを走ります。

「次はこれに乗ろうよ〜!」

大好きなゴーカート!

すんごい頭になっちゃった!

そおおおおれ行け〜!!!

たのし〜い!





おとなしくメリーゴーランドに乗って、

ちょっとひとやすみしていたら…、

すごい乗り物発見! でも、全然平気なのんたんです。

「ぴょんぴょんやるよ〜!」





メキシコのアトラクションにはまったのんたん。今日はこれに6回目!

「あ〜 びしょびしょなっちゃったあ!」

「びゅーん!」

たのし〜い!!

「はい、おしま〜い!」「やだ〜 もっとー!!」

濡れた服を乾かす熱風が出ています。

一日中、めいっぱい遊んで、

那須ハイランドパークを後にしました。

その後、那須にできた新しいスポット、「アジアンオールドバザール」へ。ここの ベトナム料理店で夕食です。

ベトナムのヌードルは、薄味でおいしいです。

はい、あーーーーん!

あみちゃんは、麺が大好き! たくさん食べました。
3日目:11月6日(日)
アジアンオールドバザールで遊んだあと、東京へと帰りました。

今朝も、サンダンスで朝食です。

お宿の近くを、おとうさんと散歩してみました。

大きなモミジの樹です。

何じゃこりゃ?

空気が気持ちいいね!

チェックアウト後、前夜ベトナム料理を食べたテーマパークに、もういちど行ってみました。

エントランス、まるでバリです。

マニ車があった〜!

それそれガラガラガラ〜!

のんたんは、ネパールのマニ車がとても気に入ってしまい、

なかなか離れようとしませんでした。

ネパール風の建物です。カトマンドゥに来たみたいです。

ボクはやっぱりこれ!

お舟〜!

バリの石像のまねをしています。

昼食は、ジャワレストランにはいりました。

おかあさんはナシゴレンとミーゴレンのセットを注文!

とってもおいしかったです!

のんたんとあみちゃんは、お子様ランチです。

おとうさんは2日続けてカレーです!

あみちゃんは、お子様ランチに大満足!

こらこら、お子様カレーをちゃんと食べなさい。

お子様メニューは、こんなプレゼント付きでした。木でできたネコがついたエンピツです。

あっ お友達!

お昼をどうにか全部食べたあとは、

再び「ネパール市場」に戻り、

ボクはやっぱりこれです!

「これなあに?」

「マニ車〜!」

こんなものも売ってました。

のんたんも楽しかったみたいです。

一方、おかあさんとあみちゃんは、「バリ島市場」でショッピング。

あみちゃんは、ビーズの指輪を買ってもらいました。

なかなかすてきでしょ!

アジアンオールドバザールでたくさん遊んで、大満足でした。

駐車場のおじさんも、タイの制服です。

←でも、なんといってもここの一番の売りは、このオジサンでした。
バザール前の通りで交通整理をしています。
この格好でおもしろいダンスを見せてくれるので、だれもがついつい中に入ってしまいます。

←おかあさんとあみちゃんは、このあと さらに、チーズの国で遊んできたのでした…。
とっても楽しい旅行になってよかったね!