のんたん日記 7



9.かつうらエレファント・ツアー! (2005年12月22日)



    おとうさんが、なにを思ったか、急にホテルの予約をしてきました。
「勝浦のホテルの予約がとれたから、行ってみようよ。」
とのこと。
  勝浦イーストは、おかあさんも前から行ってみたいと思っていたところでした。 というわけで、いきなり、家族旅行の決定です。
  今回の旅行の目的は、「勝浦のおいしいお魚を食べて、市原ぞうの国で、ぞうに 乗ってみる。」ということです。おとうさんとおかあさんは、20年くらい前に、タイで ぞうに乗ったことがありますし、タイとビルマ国境の山岳地帯を、ぞうに乗って トレッキングしたこともあります。
  けれど、のんたんとあみちゃんは、象に乗るのは初めてです。はたして、のんたんは 喜んでくれるでしょうか?
  こうして、暮れの忙しいときだというのに、年賀状もほったらかして、 のんたん一家はまたまたお泊まりへと出かけることになりました。

2005年12月22日-12月23日 かつうらエレファント・ツアー
1日目:12月22日(金)
のんたんの学校が終わるのを待って、勝浦へと出発です。

この日、あみちゃんは振り替え休日で学校がお休みでしたが、

のんたんはいつもどおりに登校しました。

のんたんの学校が午前中だけだったので、そのあと、みんなでトンカツ屋さんに行きました。

ここ、「かつ敏」は、おいしくてボリュームもあり、のんたん一家のお気に入りのお店です。

「勝浦イースト」には、暗くなってから到着しました。こちらは玄関です。

客室はなんと、ベッドルームがふたつもある、

2LDKの豪華マンションでした!

リビングも広くて快適です。

温泉にはいって、のんたんは元気いっぱい!

ベッドに寝ころんで、えらそうにふんぞりかえっています。

せっかくベッドが4つもあるので、この日初めて、のんたんはひとりで寝ました。

2日目:12月23日(土)
おいしいお魚を食べ、市原ぞうの国へ行きました。

ベッドがあまりに快適なので、朝も3人でごろごろとしてました。

リビングのソファでくつろぐのんたんです。

宿泊した、サンダンスリゾート・勝浦イーストの前で。

風ビューンだねえ!

ひまなので、朝市に行ってみることにしました。

すでにお昼近かったのですが、まだ少しだけ、お店が残っていました。

干魚がたくさんありました。

これは、鰯の丸干しです。

地元の野菜もたくさんありました。

おみやげ物やさんで。イセエビの味噌汁の素を買いました。

海辺の食堂では、信じられないくらいたくさんの魚料理が出てきました。

いよいよ、市原ぞうの国です。入り口で、動物のエサを買いました。

ここは動物園も兼ねていて、たくさんの動物にエサをあげることができます。

キリンさん、どうぞ!

ゾウさん、まだ?

はやく〜

ゾウさんのショーが始まるのを待っています。

もうすぐ始まるよ〜

いよいよ、ゾウさんの入場です。

わくわく…。

まずは、ゾウさんがつながってごあいさつ。

こんな近くで見ることができます。

お鼻をなでなで…。

かわいいね!

ショーのあとは、実際にゾウさんに乗ることができます。

おかあさんが、のんたん、あみちゃんといっしょに乗りました。

のんたんはゾウに乗って大興奮!

乗り場に戻ってきても、おりようとしません。

そこで今度は、おとうさんがいっしょに乗りました。

ゾウに乗ったままで、場内を二周してくれるのですが、

ゾウさんの背中で、のんたんは大喜びです。

わあわあとおおはしゃぎでした。

のんたんをタイに連れて行ってゾウに乗せたら、喜びそうです。

外は寒かったけど、のんたんは、

ゾウさんの上で燃えていました(笑)。

二回目が終わってからも、大興奮で、「もう一回もう一回!」

最高に楽しかったようです。

ゾウさんたちの退場です。寒い中をお疲れ様でした〜!

もっと乗りたかったなあ…。

かたや、エサやりに夢中のあみちゃんです。

こんな近くでレッサーパンダが見られます。

残念! 今日は立ちませんでした!

また来てね〜!!

勝浦からの帰りに、地元のスーパーでお買い物しました。

のんたんは、またまた、大好きなコレです。

やれやれ…と思う反面、どこに行っても、のんたんが楽しめるので、

考えようによっては良かったかも…。

あみちゃんが、のんたんといっぱい遊んでくれました。