のんたん日記 7



5.だいすきなあみちゃん 〜その7〜 

  
5.1 おとうさんと谷川岳 (2005年10月3日)
  5.2 おとうさんと御嶽山 (2005年10月16日)
  5.3 おとうさんと志賀高原 (2006年2月11日)
  5.4 おとうさんと栂池高原 (2006年3月18日)



5.1 おとうさんと谷川岳

  7月に駒ケ岳に出かけたおとうさんとあみちゃんですが、今度は谷川岳へとでかけて いきました。
  運動会の翌日、振り替え休日となったことを利用して、というわけです。
  おとうさんは、
「あみこをいろんなところへ連れて行ってやりたい。」
などと、もっともらしいことを言っていますが、単に自分があちこちにでかけていきたい だけだろうと、おかあさんには思えてなりません(苦笑)。
  ほおっておくとどんどんエスカレートして止まらなくなる人なので、そろそろ たずなをひきしめなくては、と思っているおかあさんです。
  とりあえず、楽しい父娘旅だったようです。

2005年10月3日 おとうさんと谷川岳

谷川岳の新型ロープウェイです。

これから天神平に行きま〜す。

ロープウェイに乗りました。

山が見えるよ〜!!

次はリフトに乗ります。

リフトに乗ってるよ。

谷川岳です。

これから山に登るよ!

赤い実がなっていました。

咲き残りの花

避難小屋まで来ました。

熊穴沢避難小屋前にて。

今日はちょっと疲れたので、ここで引き返すことにしました。

アスレチックだよ!

お山だぞ〜!

望遠鏡でのぞいています。





思ったよりずっときつい山登りでしたが、

今日もよく歩きました。

おだやかな秋景色です。

あみちゃんは元気いっぱい!

道標にて。

向こうに谷川岳が見えます。

天神平駅です。

ロープウェイ

ロープウェイの中で。

新しいロープウェイ駅です。

一の倉沢の流木に座っています。

一の倉沢の真上に太陽が来ました。





おかあさんへのお土産は、温泉饅頭です!

楽しかったね!

夜は、仕事帰りのおかあさんと待ち合わせて、

三人で焼肉屋さんに行きました。(のんたんは寄宿舎にお泊まりです。)

父と娘、よく似ています(笑)。






5.2 おとうさんと御嶽山


一ヶ月に二回も行くなんて、いいかげんにしなさい!」とおかあさんに怒られながらも、 おとうさんのふらつきたい病はおさまらず、またまたあみちゃんと出かけていきました。
やれやれ…。
ほっとくとどんどんエスカレートするので、おかあさんは困っています。

2005年10月16日 おとうさんと御嶽山

木曾の御嶽山ロープウェイのところまで来ました。

ロープウェイ乗り場の近くで。

あそこの上まで登るぞ〜!

これでしばらく遊びました。あ〜うるさい!

コスモス畑だ〜!

御嶽山案内

これに乗るよ〜!

ロープウェイにて。





















お菓子でちょっとひとやすみ。

9合目を目指しています。

秋を見つけたよ。

秋だね!

赤い実がなっていました。

途中のきれいな沢で手を洗いました。

7合目のロープウェイまで来たよ〜!

きれいだね!

すばらしい紅葉でした。

もうのぼりたくな〜い。

疲れたよ〜!

もうクタクタだよ〜!

帰りのロープウェイを降りたところです。

遅めの昼食です。

おいしいお蕎麦でした!

疲れたけど、たのしかったね!

御嶽山8合目にて