のんたん日記 6



のんたんとあみちゃんは、2004年8月9日で9歳になりました。
ふたりとも、それぞれに、K盲学校とH小学校の三年生になり、
クラスメートや担任の先生に恵まれて、毎日元気に登校しています。
この一年間で、のんたんはずいぶんことばが増えてきました。
電車や飛行機といった乗り物が大好きで、だんだん男の子らしくなってきたようです。
そんなのんたんの成長を、 「のんたん日記6」でも、
おかあさんの視点から描いていきたいと思っています。
「のんたん日記1・2・3・4・5」を読む時間のない方でも楽しめる内容に、というコンセプトは変わりません。
これまでと同じように、テーマ別の章構成にしていきますので、
どこからでも、お読みいただけます。
これからも、時折、お立ち寄りいただいて、
のんたん・あみちゃんへのエールをいただけたらうれしく思います。
1.かーたん、だいすき! (2004年8月9日)
2.寸又峡温泉へ行ったよ! (2004年8月26日)
3.だいすきなあみちゃん (2004年8月26日)
  〜その5:ちょっとだけひとりっこ〜
4.せんせいとNOP (2004年8月19日)
5.のんたんのばんそうこう 〜その2〜
  5.1 咳どめシール (2004年9月1日)
  5.2 こうかんこ (2005年6月15日)
6.のんたんのメーリングリスト
  6.1 のんたんML、スタート! (2004年8月30日)
  6.2 いっしょに考えよう (2004年8月30日)
  6.3 感動を共有して (2004年9月16日)
7.おみこし、わっしょい! (2004年9月11日)
  7.1 学童のお知らせ (2004年9月1日)
  7.2 はみがき、わっしょい (2004年9月10日)
  7.3 さわってみたよ (2004年9月11日)
  7.4 出発! (2004年9月11日)
  7.5 おみこし、わっしょい! (2004年9月11日)
  7.6 おみこし、わっしょい!(写真編)
8.かなしいね (2004年9月23日)
  8.1 たなしいの (2004年9月23日)
  8.2 共感 (2004年9月23日)
  8.3 うれしいの (2004年9月23日)
9.今年も行ったよ、ディズニーランド! (2004年9月19日)
10.秋の旅行はもりだくさん! (2004年10月3日)
  〜昇仙峡・ぶどう狩り・富士急ハイランド〜
11.ようやくできたよ! 運動会 (2004年10月14日)
12.乗りたい放題! ひたち海浜公園 (2004年10月24日)
13.地震 (2004年11月25日)
14.学校公開(1) (2004年11月2日)
15.箱根かけ足旅行 (2004年11月22日)
  〜芦ノ湖遊覧・登山鉄道〜
16.指先の目 (2004年11月22日)
17.だいじょうぶ (2004年12月8日)
  17.1 だいじょうぶ (2004年12月8日)
  17.2 もうだいじょうぶ! (2004年12月8日)
18.はじめてのおてつだい
  18.1 「ただいま」と「おかえり」 (2004年12月10日)
  18.2 「おかあさん、どーぞ!」 (2005年3月15日)
  18.3 「ありがとー!!」 (2005年3月16日)
  18.4 アミちゃん作戦 (2005年4月15日)
  18.5 「言えたねえ!!」 (2005年4月16日)
  18.6 「あみちゃん、どーぞ!」 (2005年6月16日)
19.ドゴン族のコンサートに行ったよ! (2005年7月11日)
20.冬の集中学習(2004年) (2004年12月25日)
21.おばけがでたよ! (2005年1月28日)
22.のんたんの参観日(1) (2005年2月5日)
23.学校公開(2) (2005年6月9日)
24.寄宿舎祭でおおはりきり!(2005年) (2005年7月15日)
25.夏の集中学習(2005年) (2005年7月23日)
26.またまた行ったよ! ひたち海浜公園 (2005年5月4日)
27.だいすきなあみちゃん 〜その6〜 おとうさんと駒ケ岳 (2005年7月17日)
28.お話発表会 (2006年6月23日)
29.今年の夏は、松山で! (2005年8月9日)
30.のんたんの夏休み (2005年8月31日)